たいようデンキ

契約が取れる人取れない人

契約を取れる人と取れない人の違いって
なんでしょう?

これって本当に根深い問題なのかもしれません。

しかしそこで立ち止まっていたら
生涯営業マンが上がることはありません。

また私はセールスマインドとリーダーシップマインドは
同じ意味だと思っているので
セールスが下手な人はリーダーにもなれないと考えます。

そこで先ず自分がどうなりたいのか考えた時に
トップセールスマンを目指すのか?
最高のリーダーを目指すのか?
本気でコミットする必要があります。

ここは第一条件でコミットするということは
「何が何でもする!」ということです。
遊びたいとか、ストレスに押しつぶされそうとか
関係ない状態。
しかし「苦」であったら続けられない可能性もあります。
だから願望にビシッと入れ込むということです。

次にですが
如何に会社愛を醸成するか?だと思います。
これはリアルな事で言うと何回口にするかで影響力が変わってきます。
これを「会社に対する自信」といっていいですね。

これは不思議とオーラになります。
この自信に惹かれてお客さまは
「この会社に頼んでもいいかな〜」と変化していきます。

ここまで行けたら
第一ステージ完了です!
次は第二ステージですが
長くなるのでまた明日書きますw




2015年05月29日 Posted byたいようデンキ(株式会社太陽電気工事) at 09:41 │Comments(2)

この記事へのコメント
初めまして。
マンパワーを発揮しなければ、組織は成り立たないですね。
やると決めたら、やる!
成功体験こそが、次へのモチベに繋がりますよね。

コミットできない理由は自分にあること認めないと全てが前に進めないと思います。✨

素晴らしい記事に出会えて感謝です。
ありがとうございました。(=^ェ^=)
Posted by 毎日出会い!毎日出会い! at 2015年05月29日 09:46
毎日出会い!さん
コメントありがとうございます。

毎日出会い!さんのおっしゃる通りですよね。
自分の人生は自分で舵をとる!
ここにYESが必要なんですよね。

こちらこそ毎日出会い!さんと出会えて感謝です。
これからもよろしくお願い申し上げます。
Posted by たいようデンキ(株式会社太陽電気工事)たいようデンキ(株式会社太陽電気工事) at 2015年05月30日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。